Fuzoku実践入門ブログ

Amazon で好評発売中の『Fuzoku実践入門』に関するエピソードなどを紹介するブログです。

2014-11-11から1日間の記事一覧

『Fuzoku実践入門』がKindle本ベストセラーにランクイン

2014年11月11日18時30分現在、AmazonのKindle本ベストセラーランキング有料トップ100の18位に『Fuzoku実践入門』がランクインしました。 初めての電子書籍で、こういったランキングに入ることができるとは夢にも思ってもいなかったので、本当に嬉しい限りで…

『Fuzoku実践入門』サンプルリポジトリの紹介

今回の執筆で、書籍が物としての成果であるならば、本記事で紹介するリポジトリは技術的な成果だと言えるでしょう。 誰でも簡単に電子書籍を書いて出版できる世の中になったとはいえ、書籍をリリースするために必要な知識は多く、ものを書くということ以外に…

iOS版Kindleのパーソナルドキュメント表示は本になると直る

KDP

今回、KDPで出版するにあたり、最も頭を悩ませたのが、iOS版Kindleの表示についてです。 ですが、最初に結論を述べると、iOS版Kindleの表示は、パーソナルドキュメントと、KDPで出版された書籍とでは表示が異なるため、気にする必要はないようです。 パーソ…

Atomエディタ用のRe:VIEWパッケージ

Fuzoku実践入門では、はじめての電子書籍執筆を支えたソフトウェアで説明した通り、Atomエディタを初めてメインに利用して執筆を行なったのですが、その際、できればシンタックスハイライトを行なってくれるモードのサポートが欲しいと思いました。 無ければ…