読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Fuzoku実践入門ブログ

Amazon で好評発売中の『Fuzoku実践入門』に関するエピソードなどを紹介するブログです。

『Fuzoku実践入門』クリスマスキャンペーン結果報告

まずは、先日は23日〜24日にかけて行なわれた『Fuzoku実践入門』クリスマス無料キャンペーンをご利用頂き誠にありがとうございました。

クリスマスイメージ

本日は、無料期間中にダウンロードしていただいた総数を発表したいと思います。

無料ランキング最高2位獲得

期間中、AmazonKindle本無料ランキングでは、23日の終り頃には3位となり、24日には2位を獲得しました。

クリスマスを彩る素敵なキャンペーンの数々の中で、『Fuzoku実践入門』が上位にランクインしたことは、それだけ多くの方にとって有益なプレゼントであったのかと思い、このキャンペーンを企画して本当に良かったと実感しました。

そして、この期間中に本書をダウンロードした方は次の通りになります。

48時間で1,347人の方がFuzoku実践入門をゲット!

1,347

この数字を多いととるか、少ないととるかは人それぞれですが、平均28冊/時となる総数1,347人の方が無料ダウンロード期間中にプレゼントを受け取って下さいました。

内訳は、23日の17時〜24時までで401冊、24日中で670冊、25日の17時までで276冊となっています。

個人的には、既に多くの方に見てもらえていたと思っていたので、まだ、こんなにも本書を見てみたいと考えている方がいるということは、素直に嬉しかったです。

本書を読んでいただけた方は、ぜひAmazonのレビューや、アンケートフォームに感想を寄せていただけると何よりも幸せですので、何卒宜しくお願いします。

まとめ

今回は無料キャンペーンという電子書籍ならではのプロモーションを実施してみたわけですが、本書の場合は、それなりに多くの方に見ていただける結果となりました。

純粋なプロモーションの価値としては、今後、これを機にどれだけ多くの方の目に止まり、購入していただけるかが主眼となってくるわけですが、それについては冷静に経過を見守りたいと思います。

なお、引き続き楽天Koboストアでは、新刊『転ばぬ先の風俗法』の年内無料キャンペーンを実施しています。既に『Fuzoku実践入門』をお持ちの方は、物足りない内容かと思いますが、加筆もありますので、興味がある方はダウンロードしてみて下さい。

それでは、引き続きどうぞ宜しくお願いします。